不退転の決意

今回のテーマは「不退転の決意」です。

夜中にいきなり重いテーマですが。

人生上手くいく人と、そうでない人の差は、本当はこれだけなんではないかなと思います。

僕もまだ志半ばの身なので、大きな事は言えませんが、そんな感じがします。

勉強にはじまり、スポーツ、ダイエット、英会話、仕事も、貯金も、もちろん歌も。

確かに最初から有利な人もいます。

でも、とんでもないハンディを克服して成功した人々も沢山いらっしゃる。

世に言う成功者の皆さんの多くが不遇からの出発だったとも言われております。

僕の場合は最初は「高音域の壁」が立ちはだかっていました。

今となっては嘘の様な話ですが、今より1オクターブも声が出なかった。

僕の中ではプロになる事よりも、マイケル・キスクやジェフ・テイトの様に自由自在に声を出す事が最優先課題でした。

来る日も来る日もミックスボイスの研究、寝ても覚めてもミックスボイスの練習、恋い焦がれてミックスボイスの追求でした。

そしたら、ある日ある時、歌の女神は微笑んでくれました。

忘れもしない22歳の4月28日。

いつも様に個人練に入ったスタジオの中。

Grim ReaperのRock You To Hellのオープニングのシャウトのシーンでミックスボイスが頭を突き抜きました。

あの時の感動は今でも忘れません。

自分の弱さや、不甲斐なさ、情けなさに負けなかったのは、そこに「不退転の決意」があったからこそです。

どんな事でも絶対に諦めない強い想い、「不退転の決意」があれば実現可能なのかも知れませんねぇ🎤😊