「キルビルさん、あなた、『ボケ』ですよ!」
誰しも、いくつもの勝手な思い込みを持って生きています。
指摘されない事もあれば、指摘されても受け入れられない事もあります。
僕は長〜い時間、自分を「ツッコミ」だと思って生きてきました。
それが2012年12月28日に覆ります。
「探偵ナイトスクープ」さんの仮ロケの時。
意気揚々と大阪入りした僕に、ディレクターさんと作家さんが僕に言い放った言葉が、この投稿の頭のコメント。
キルビル「いやいや、僕は『ツッコミ』ですから。」
ディレクター「本気で言ってますか?
どこからどう見ても『ボケ』ですよ。
なので、ロケ中に突っ込もうなんて思わないで下さいね。
全力でボケてください!」
と、3人がかりで30分近く諭されました( ̄ー ̄)
大阪から戻る時にも、ずーっと腑に落ちなかったのですが。
年明けの本ロケの時に、ツッコミのエキスパート 石田靖さんがいらして。
ディレクターさんに「全力でボケてくださいね!」ダメ押しされ、 全力でボケました。
そしたら、ハマる、ハマる(=´∀`)人(´∀`=)
今までに感じた事の無い快感を味わいました。
そこで初めて、僕は「ボケ」なんだ、と確信しました。
それ以来迷いなくボケの道を全うしている訳ですが。
改めて人は自分に対する間違った思い込みを持っているんだと確認しました。
行き詰まったら、自らを俯瞰する事をお勧め致します。
僕のセルフイメージは、コワイ見た目の割には、常識的で、面白くて、優しいヤツと思っております( ̄▽ ̄)
思い込みってコワイですね〜〜🎤😎