サトウさんのいない日

ボイストレーニングを担当させていただいているプロダクションの中心スタッフのサトウさんが、昨日いっぱいでプロダクションを退社されました。

サトウさんは僕がお世話になった時から事務所にいらして、デジタルで分からない事を沢山教えていただきました。

事務所内で分からない事があると至る所から「サトウさーん」とお呼びがかかる方でした。

僕も何度も「サトウさーん」と言葉にした1人でした。


サトウさんは頭の回転が速く、知識量が豊富で、仕事が速く、速いだけでなく、正確でした。

しかも身体が頑丈で、この業界に向いている人でした。

会話力も非常に高く、内容も面白かったので、仕事が終わってからも、事務所に長居する事が多かったと思います。


昨日サトウさんにはお別れの言葉を伝えたのですが、いなくなる実感がありませんでした。


今日事務所に行って、デスクが整理されているのを見て、本当に辞めちゃったんだという思いを実感しました。


寂しかったです。


先生方は皆さん同じ感情なんだと思います。


亡くなった訳じゃないし、お住まいも近いので、いつでも会えるんですけれども。


賑やかな人だっただけに静まりのリバウンドは大きいです。


諸行無常の響きでした。


毎日を、今を、大切に生きないといけないと感じる1日でした。