選ばれし者

どうしても僕が取り上げる内容は名バイプレイヤーにフォーカスされる事が多いのですが。

もちろん主役、メイン、座長、ど真ん中の事も注意深く見ております。

鎌倉殿〜の小栗旬さんももちろん素晴らしいです。

最初は流罪になっていた源頼朝を助けるだけの立ち位置で、出来れば揉め事に巻き込まれたくない若者でしかありませんでした。

討ち入りで人を切る事も出来ずに震えていたのも今は昔。

今は生前の源頼朝よりも遥かに冷徹に反乱分子を討ち取る姿に、昔の面影はありません。

比企能員を討ち取る時に比企を見下ろす北条義時の表情は、正しく非情でした。

まだまだ若かった義時は確実に経験を積み、政を操る中心人物となりました。


小栗旬さんの様に、大河ドラマでど真ん中になる人は、ある意味選ばれし者だと思います。

決して投げる球種は多くないけれども、その少ない球種が他に無いパワーを持つという。


1年間全40話を通して物語の中心で、飽きさせず魅了し続けられる役者さんは限られてきます。


美しく、表情豊かで、演技も上手く、人の心を惹きつける魅力をたっぷりと併せ持つという、限られし者であります。


まだまだ8月の半ばです。

12月頭まで突っ走る「鎌倉殿〜」では、そのパワーを充分に発揮してくれる事でしょう😊